介護・老人ホームなどの介護事業を行う大阪府寝屋川市の株式会社ぽぷらのブログです。

高優賃 ぽぷら枚方公園 内覧会のお知らせ

ぽぷらが提供している高齢者向け優良賃貸住宅「ぽぷら枚方公園」では、内覧会を開催します!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。お気軽にお問い合わせください!

平成27年度 介護職員初任者研修 受講生募集中!!

ぽぷら介護スクールでは、平成27年度の介護職員初任者研修の受講生を募集しています。
お問い合わせは、ぽぷら介護スクール TEL072−823−7727までお気軽に。

before after

2013年2月10日〜約3週間、本社、外壁看板の修繕をしました。
before
before after.JPG
                                                                                      after
                 
事務部

管理職研修

 平成25年2月28日(木)9:00〜17:00 寝屋川市民会館にて株式会社ぽぷらの事務部門介護部門の責任者18名で管理職研修が行われました。

 株式会社ぽぷら 経営理念

 24年度総括25年度運営方針

グループ討議では
 会社方針の具体策
 部署目標の具体策 
 平成24年度顧客満足度アンケート結果について話し合いました。
それぞれの職場で決めた目標をMBOに反映して、25年度を乗り切りましょう。
管理職研修.JPG


大阪府集団指導!!

 

425日(水)高槻現代劇場で、大阪府の集団指導がありました。

京阪電車の枚方市駅から、高槻市駅までバスが出ているのに、わざわざ、京阪北浜駅まで行き、そこから阪急電車で・・(とても遠回り・・・)

高槻市駅から会場となる現代劇場まで歩いていると、多分、集団指導に行くのだろうなという人たちが、みな不安そうに、ぞろぞろ・・(地図片手に歩く人たちが・・)

 

集団指導って言葉だけだと、ちょっと怖いイメージがありますが、ホールの壇上に、役所の担当者が、事前に渡された資料に沿って説明をしてくれます。このように制度上決まりましたので、みなさん注意して遵守してくださいという内容です。

 

制度も重要ですが、今回は、国民健康保険団体連合会(通称:国保連)の担当者の方のお話で、とにかく記録をしなさい、証拠を残しなさい。記憶ではなく記録をすることで、きちっとした対応が担当者だけでなく、事業所全体でできるようになりますとの内容の話をしてくれました。

記録って、やっぱり大切!!
                                 ぽぷらケアプランセンター

24年度が始まりました。

 平成24年度よりぽぷらブログを毎週更新します。
(株)ぽぷらでの情報共有又は情報発信、内容はとりあえず気軽に社内での出来事、お知らせなど
各部署が輪番制で記事を投稿します。
いろいろな情報を楽しくお伝えしていければと思います。
気軽にのぞいてくださいね。
                                                                                    事務部
header.png

訪問入浴

ぽぷらの訪問入浴スタッフに新たに新人が加入し、サービスエリアも広がりました。
今まで以上に頑張りますので、ご贔屓の程よろしくお願いいたします。


カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

記事一覧

最新のコメント

リンク

プロフィール

検索

携帯版

qrcode